大型ストロボで撮影の際にファーストショットが随分とアンダーになるので、メーターが疑わしい。使っていたのはミノルタのフラッシュメーター5型、もう一つの4型と比べてみたところ2段以上アンダーに表示されていました。
それでもって点検修理。
以前カラーメーターを修理出しした時には御徒町駅近くのソニーのサービスセンターに持っていきましたが、修理受け付けのシステムが変更になったようで今回は配送屋さんが受け取りに来てくれて、修理相談室から説明FAXが届いて、その後また配送屋さんから返却。
「ご指摘症状が再現致しません」ということで機能点検のみで特に修理なしで返って来たのですが、もしかしてアンダーになったりしていた症状は電池のせいだったのか?
修理明細書はソニーカスタマーサービス株式会社の用紙ですが連絡先クレジットはコニカミノルタ修理相談窓口でした。請求金額は0円。送料の請求もありませんでした。i